介護士こじらせ系

Bandcampとユマニチュードが気になる介護職の雑記です。

体調だけは崩せない

やばいなあ、と色々と思わされるばかりのこの頃です。

 

隣接施設で猛威をふるっていたインフルエンザがついにうちの施設にも感染者をもたらし、戦々恐々です。うちは介護度の高い利用者ばかり。デイサービスですけど、一番割合として要介護5が多いんです。どう頑張っても利用者ではなく、職員が徹底して対策するしかありません。流行ったらどうなる事やら。何が起きてもおかしくありません。

なんて言っていたら、どうやら近所でノロが出たそうで、もはやあんぐり。あれの次はこれ、と怖い事だらけです。

 

 

新しくやらせてもらっている仕事も期限が少しずつ近づいてきて危うくなってきました。ありがたいことに周りが結構助けてくれるのでひたすら頼るばかりですが、最終的には自分でどうにかするしかないのでやる気と同じくらい、冷や汗をかく日々です。

ある程度管理側に立って仕事をされている方からしたら大した事のない仕事なのだろうと思います。初めての僕にとってはなかなかキャパを占めていて妙な不安感があります。

本当体調だけは崩せない、インフルエンザなんてとんでもない、って具合です。次の日曜も仕事しよう。

 

 

そんな具合で、ここ最近普段以上にブログらしいブログを書けてなくて情けなくなるばかりです。

踏ん張りどころです。明日は休みです。色々とここから頑張ろう、と思っているところです。