介護士こじらせ系

Bandcampとユマニチュードが気になる介護職の雑記です。

さりげなく昨日で100記事書いていました。

気付けばこのブログも昨日の記事で100記事目。影響力があるとか、凄まじいPV数だとか、といった内容な訳でも文章が上手い訳でも内容が面白い訳でもないですが、とりあえず続けられて良かったと思ってます。アウトプットの為に色々記事読んだりして勉強になりましたし。一度でも目にした事のある方、読んでくださった方、ありがとうございます。

 

 

今日はちょっとワタワタしていて介護について書けませんが、明日からまた引き続き介護について拙いながら書いていければと思ってます。よろしく御願いいたします。

 

 

今はひたすら、昨年亡くなり、今月になって発売になった大滝詠一のベストを聴いています。彼のように興味を抱いた分野に没頭して研究し、自分の作品に反映していく様は憧れでしかありません。そんな彼の曲を載せて今日は終わりにします。


夢で逢えたら(大滝詠一) - YouTube

あらゆるところでカバーされた名曲中の名曲の本人歌唱バージョン。セクシー!!そして何より完璧な一曲です。

 

 


大滝詠一「風立ちぬ」 - YouTube

Twitterでも取り上げた、ヘッドフォンコンサートでの一曲。ここでしか歌っていません。松田聖子に提供した曲の中の一つですが、ご本人の唄もより色気があって素晴らしい。

 


アンコール~「A面で恋をして」 大滝詠一 - YouTube

佐野元春杉真理との一曲のライブ演奏バージョン。次にカラオケに行くなら歌いたい。

 

 


サイダー73CM 大滝詠一 大瀧詠一 - YouTube

三ツ矢サイダーのCM、73年版。いつだってこれを聞けばコンビニで三ツ矢サイダーを買いたくなります。

 

 

まだまだ取り上げたり曲、YouTubeで見当たらない曲が多いですが、今日はこの辺で。明日からまた頑張ります。