介護士こじらせ系

Bandcampとユマニチュードが気になる介護職の雑記です。

エイプリルフールに真面目ぶる

今日は4月1日ですから、エイプリルフールネタがネットでも氾濫していますね。皆さんいくつくらい見ました?僕は昨晩日付が変わった直後にIngressにパックマンが登場したのを皮切りに、今は無きJ's goalをもじったC's goalだとかGoogleの反転サイトくらいが主ですね。

 

一番はこれでした。ジョークっぽいようでジョークっぽさがなくて。

portal.nifty.com

 

普段面白記事を書くデイリーポータルがこんなシリアスな記事を、といった印象ですが、簡潔に高齢化社会の問題を指摘していて良いですね。読者層が幅広いでしょうから、そうしたサイトが、しかも注目を集めるであろうエイプリルフールの日にこれですからね。

 

 

簡単な更新ですが、ピンポイントに良かった記事なので紹介を、という事でした。