介護士こじらせ系

Bandcampとユマニチュードが気になる介護職の雑記です。

介護に自信を

ここ数日更新サボってしまいました。言い訳ご無用ですよね。情けない。

 

 

先日、前の会社の同僚たちと久しぶりに会いました。少し僕は離れてしまっていたのですが、わざわざ訪ねてきてくれました。ありがたいものです。

 

 

今の仕事の話になって、皆んな当時の会社は辞めていたのでそれぞれ軽く近況報告をしたのですが、自分が今は介護だ、と素直に言えたのが、小さな話ではありますが自分の中での変化だな、と感じました。前だったら、介護に対しての世間的なイメージとかがなんとなく頭をよぎってしまい、どうも素直に言えなかったのですが、今はそうした周りの目がどうこうよりも、自分がこれだけやっている、とようやく自信をもてるようになってきたのかもしれません。

 

 

もっと自信をもって仕事を語れるように、実績を積み上げなければなりません。そこには美辞麗句も意識高い系もポエムも必要ありません。ただただ、目の前の介護からスタートする仕事の集積から自分に自信をつけていくだけです。

 

 

 

明日からも一つ一つ。