介護士こじらせ系

Bandcampとユマニチュードが気になる介護職の雑記です。

今すぐ関西風のどん兵衛が食べたくなった時に

この2日、飲み会が続いてしまいブログ更新を完全に怠けていました。ダメだなあ、自分。お酒は言い訳にならないですね。

 

 

お酒を飲むと締めに食べたくなるのが麺類です。体に悪いのは重々承知していますが、我慢するのはなかなか難しいですよね。思わずコンビニに寄ってカップ麺を買いたくなります。

 

 

飲んだ時の締めは、個人的には優しいあっさり目の味のものにするのが好みです。だから、ラーメンよりもうどんとかそば物を選ぶ事が多いんです。

理想は、どん兵衛の関西バージョン。


Amazon.co.jp: 日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個: 食品・飲料・お酒

関西方面に行くと、自分用には下手なお土産を買うよりこれを買います。家族へのお土産を駅のお土産屋で買って、自分のはドラッグストアで、なんて事もあります。

 

確かに今時Amazonでも買えますが、毎度毎度こればかり食べたくなるほどではないし、わざわざケース単位で買わなくても、って思っていて、まとめ買いするほどでもない。油っぽいのが食べたい時もありますからね。かといって、ふと思い出したように食べたくなる時にはAmazonじゃ遅いんですよね。その場ですぐ買ってきて食べたい。

 

そんな時に代用品はこれです。ダイソーでも買えます。


Amazon.co.jp: 日清 日清御膳 きつねうどん 80g×12個: 食品・飲料・お酒

 

同じ日清から出ている、いわばどん兵衛の廉価版ですね。内容量もちょっと少ないですし。

 

 

でもこれこそが、思い立った時に手軽に関西風のあのあっさり感を味わうには一番なんですよ。これが食べたかったんだよー!となります。

今回僕はダイソーで買いましたが、前はドラッグストアで買いました。そこそこ展開してるんじゃないでしょうか。

 

廉価版として値段が少しだけ安い事も含めて、あの絶妙な薄味がふと味わいたくなった時にオススメです。