介護士こじらせ系

Bandcampとユマニチュードが気になる介護職の雑記です。

休日出勤なんですよー

今週はインフルエンザの影響とちょっとした書類関係の仕事のおかげで一週間休みなし、サビ残上等な状態で突っ走ってきました。日によっては全然帰れなくて、今日も10時台の帰宅でした。明日も営業日ではありませんが午後から出勤です。サービス出勤です。なんとまあ。

 

 

やたら疲れて見られていたようで、心配されっぱなしの一週間でした。最高にカッコ悪いですよね。

もしかして利用者からも疲れたように見られていたのかと考えると情けない気持ちになります。なんだかんだサービス業的な側面が強い仕事ですから、利用者に素の一面なんてあんまり見せちゃいけないかな、と少し思ってしまっています。個人的には、自分の素の一面は利用者と人としてぶつかる時の、相手の本音を引き出す為に使うべきものだと思っているので、あくまで奥の手、普段は出しちゃいけないもんだと思っています。

 

 

この辺の考えはまたどこかでまとめようかと思いますが、とりあえず明日も明後日も出勤で休みなしが続くので、体力温存の為にも早めに寝てしまおうと思います。頑張ろう自分。

 

 


SMAP - たいせつ - YouTube

 


HD100531 SMAP with Johnnys Jr がんばりましょう, 心の鏡www savevid com - YouTube