介護士こじらせ系

Bandcampとユマニチュードが気になる介護職の雑記です。

忙しくなりそうです。

仕事中流していたテレビを利用者と眺めながら色々と考えていたんですがいまいちまとまりに欠けたので手短なものを更新しようと思います。最近の出来事やら何やらを。

 

 

時折書いてますが、また少しずつ仕事をやらせてもらえる機会が増えてきて何よりだと感じるこの頃です。普段偉そうな事書きながら大した事やってないんですよね、実際(笑)。

監査やら利用実績からの売り上げ管理からと、どーんと降りかかってきそうな感じになってきていてやる気がふつふつと出てきているところです。多少なりともプレッシャー受けながら仕事するくらいでないとつまらないですからね。それなりのストレスはあると思いますが、跳ね返すくらいにやっていきたいと思います。

多分来年が介護の仕事をしていく上で一つの正念場になりそうな気がします。うまく乗りこなしていけばそれなりに幅広い経験が積めそうな雰囲気が出ています。うまくやっていかなきゃなーと思います。

 


エレファントカシマシ - 俺たちの明日 - YouTube

 

がんばろー

 

 

とりあえずしばらくは年賀状と格闘しようと思います。