介護士こじらせ系

Bandcampとユマニチュードが気になる介護職の雑記です。

中島らもの『いいんだぜ』がカッコ良過ぎた。

最近やたらと小難しく健常者と認知症の方、あるいは障がいをもたれた方との関係性を考える事が多くて無駄に頭でっかちになっているところでして、理屈っぽさの袋小路に入り込んでいるばかりなのです。

 

「障がい者スポーツ」という言葉の違和感。 - 介護士こじらせ系

障がいをもっていようが認知症であろうが同じ人間だから、という時に生まれる差別意識。 - 介護士こじらせ系

自分が認知症になっても平気? - 介護士こじらせ系

 

一旦頭をスッキリしたいなーと思っていてYouTubeを漁っていたら見つけたのがこれ。


中島らも「いいんだぜ」 - YouTube

 

僕は、中島らものイメージってほとんどなくて、アル中で少し変わった人くらいのものでしたが、この曲は凄いです。イメージが変わった、とまではいきません。むしろそのままだからこそ歌える曲なのかもしれません。

 

動画のコメントにもありますが、ジョンレノンのイマジンと双璧ですね。うん、素晴らしい。